ノリ旅ブログ男子版

2013年11月19日

【指令】阿蘇に行き、パワースポット7つ訪れろ!(1日目Part1/長崎駅〜阿蘇駅)

まさやです!ノリ旅男子チーム3回目の旅に行ってきました〜^^/

今回の指令は

「あそぼーい!」で阿蘇に行き、7つのパワースポットを訪れてねー。ただし「押戸石」「免の石」「天空の道」は必須だよー!写真はパワーを感じられるポーズがいいねー。

ということで毎度おなじみの券売機くんを始め、みなさんの投票により決定しました!
それでは旅の記録をお届けします!

・・・・・

1日目の朝!天気予報では雨となっていましたが、長崎の空は快晴でした!

写真 2013-11-09 6 52 04

早速かもめに乗って阿蘇へレッツゴー!
3回目ということで、だいぶかもめにも慣れた男子チーム!

684634245686

と、佐賀に入ってから車窓からバルーンが見えました〜!
写真だけではちょっとわかりにくいですが綺麗だった〜!

写真 2013-11-09 8 40 01

新鳥栖駅について乗り換え〜!
写真撮ってくれたおじちゃんありがとう!

写真 2013-11-09 9 03 54

新幹線さくらに乗り込み熊本駅まで南下!その時間およそ30分!速い!(°_°)

熊本駅につきました!「特急 あそぼーい!」の写真発見!

684630735421

「特急 あそぼーい!」に乗るために駅のホームで待っていると、SL人吉が!

684630685023

第1回目の旅で、列車を乗り過ごして落ち込んでいた際に八代駅で見かけたのと合わせてこれで2回目!SL人吉を発見した時にはもう出発している時で、こんな写真しか取れなかったのが残念><!

ちなみに「SL人吉」のWebサイトはこちら

と思ったら今度は「特急 A列車で行こう」が熊本駅のホームに入ってきました!!
他とは違うデザインで大人な雰囲気♪乗ってみたかったー!

684638665187

「特急 A列車で行こう」のWebサイトはこちら

…熊本駅で2つも観光列車に遭遇してテンション上がってたら…ポップで可愛いBGMが駅のホームに流れ始め…!

特急 あそぼーい!」きたー!

とにかく外装内装共にくろちゃんだらけ!外観にはくろちゃんが101匹いるんだとか!

こっちもくろちゃん!

684628374293

カーテンまでくろちゃん!

写真 2013-11-09 10 22 48

列車内にこんなところまである!遊びたい!…笑。

684628347679

白いシート♪

BYnrOJQCcAIvVQE

とにかく「あそぼーい!」の名に相応しいほど遊び心がある車内…木のプールで遊びたかった…。笑
車内は親子の方が多かったですが、運転手の気分になって阿蘇の大自然を眺められるパノラマシートだったりと若いオトコ2人でも十分に楽しめる空間でした!^^/

写真 2013-11-09 10 32 34

あそぼーい!には車内販売もあり、「こどもぷりん」と「大人プリン」を購入!

写真 2013-11-09 10 59 11

大人プリンはラム酒のほのかな香り♪個人的には「こどもぷりん」が好きでした^^/

と、美味しさに満たされていると、立野駅でスイッチバックをするというアナウンスが…!?
阿蘇のような急勾配の山を列車は普通登ることが出来ないため、スイッチバックという方式で進路方向を変えながらじぐざぐに登っていくみたいです…!

写真 2013-11-09 11 17 10

みるみるうちに今まで見ていた景色が小さくなっていく…!

写真 2013-11-09 11 28 15

乗車記念のボードとパシャリ★

1時間弱車内でオトコ2人でわくわく楽しんで、阿蘇駅に到着♪

写真 2013-11-09 11 50 00

ホームに隣接しているこの建物何かなー?と見ていると、女性の方が声をかけてくださって教えていただきました!

写真 2013-11-09 11 50 54

豪華観光寝台列車「ななつ星in九州」の乗客が旅行日程の最終日に朝食をとるレストラン「火星」」みたいです!

ななつ星乗りたいなあああーーー!と心で叫びながら、今からレンタカーで阿蘇のパワースポット巡りを行います…笑。

続きはPart2で!

ちなみに「特急 あそぼーい!」のWebサイトはこちら