ノリ旅ブログ男子版

2014年02月27日

【指令】「海」に関係する体験3つをこなしてこい!(2日目Part2/南郷駅〜長崎駅)

2日目のブログを担当しているのすけです!

こんにちは(≧∀≦)

前回までのブログはコチラ↓↓↓から

第5回男子チームノリ旅ブログ1日目Part1,Part2,2日目Part1

終点南郷駅で「特急海幸山幸」を下車した男子チームの二人ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

飫肥・南郷エリアを巡る周遊バス「日南めぐり号」が運行しているという情報をゲットしたので、しばし駅で待つ事に...

日南めぐり号到着アンド乗車☆

海幸山幸の運行に合わせたダイヤになっているので便利ですb(-`∀-)

そろそろお腹が減ってきたな〜という頃にバスは「道の駅なんごう」に到着笑

IMG_1878 IMG_1881

二日目のお昼ごはんは、道の駅なんごうの中にあるレストランで頂きます!!

まさやんは「マンゴーカレー」!隣でいい匂いをさせていました笑

私はぶれずに「チキン南蛮」☆☆

鶏肉がとても柔らかいし、何より甘酢タレとタルタルの組み合わせが抜群です!!

チキン南蛮を考えついた人は天才だと思います笑

そしてご当地グルメとしてチキン南蛮がある宮崎人がうらやましい笑
長崎のトルコライスも負けてませんけどね( ̄ー+ ̄)

お腹もいっぱいになった二人は、指令である海の体験を探して道の駅周辺を散策!!

見つけたのは大きい枯れ葉!!って全然海に関係ないやん!!二人でツッコミいれて遊んでしまいましたヽ(・∀・)人(・∀・)

さらに、海幸彦や山幸彦のハニワ笑

そしてそして、宮崎特産日向夏を使ったジュースとマンゴーを使ったソフトクリームを堪能!

男子チーム、指令そっちのけで道の駅を大満喫笑

そろそろ本当に指令をこなさないとまた失敗になってしまう!!笑
(男子チームは第3回、4回と連続して指令を失敗中(;´Д`))

ということで、とりあえず海に出ようということで再度日南めぐり号に乗車☆

ちなみに〜、道の駅なんごう周辺には「亜熱帯作物支場」や「トロピカルドーム」などもあるみたい(≧∀≦)
時間があれば行きたかったなー笑

南郷駅から約5分、海沿いのバス停「日之御崎神社前」で下車しました!(^_^)

バスを降りると目の前には・・・

マリンビュワーなんごうと書かれた建物を発見!!
なんとここでは、水中観光船に乗って熱帯魚鑑賞を体験出来るらしいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

渡りに船とはまさにこのことかー笑
10分後に船が出るということで(水中観光船のダイヤも日南めぐり号のダイヤに合わせているみたい)受付を済ませて少しばかり待機...

さぁ!!二つ目の海に関する体験に出発(≧∀≦)

魚がよく見える場所までは、外の景色を見ながらクルージング(^_^)船長さんがアナウンスでガイドをしてくれます!!

大きく穴が空いた岩や、「大島」を見ながら海を進むと、船長さんから船の下に移動してくださいとのアナウンス!すぐに移動すると、窓から海の中の様子がまる見え(≧∀≦)

そして、たくさんの魚がとても近くを泳いでいました☆
普段みることの出来ない野生の魚たちにテンション上がりっ放し笑

IMG_2228 IMG_2227

水中観光船で熱帯魚の鑑賞体験ということで無事指令2つ目達成ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

熱帯魚鑑賞をひとしきり楽しんで、このまま港へ帰ると思っていると、今度はとんびの餌やりが始まりました!!笑

目の前まで飛んでくるとんび達は大迫力(゜∀゜)

おもいがけず船上とんびの餌やりを体験出来ました!!

ということで、3つ目の海に関係する体験もいっきに達成!!

これにて、第5回ノリ旅の指令達成!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

しかし、長崎への道のりはまだまだ遠い!!笑
これから長崎へ帰ります!!

港から日南めぐり号に乗車して、南郷駅に到着。
南郷駅から15時35分発の「海幸山幸」で宮崎駅まで行きます!!

鬼の洗濯岩上りVer.

さらに下りの海幸山幸にはなかった、運玉を使った運試し笑
男性は左手で、女性は右手で引き、赤玉が出ると当たりだそうです!!なんと見事に赤玉引いちゃいました☆
初日のイルカウォッチングでは運が悪かったけど、二日目は良かったみたい笑

上りと下りそれぞれ違った楽しみ方が出来る「海幸山幸」でした☆

南郷から約1時間半で宮崎駅に到着!!

宮崎駅から長崎への帰り道をフォロワーさんに尋ねると「特急きりしま」に乗って鹿児島中央まで行ったほうがいいというリプライがいくつか返ってきたので、17時36分の「特急きりしま17号」に乗って鹿児島へ向かいます(>_<)

日が沈んで車窓からの景色もお届け出来なくなりました(;´Д`)

2時間程で鹿児島中央駅到着!!
黒豚角煮丼でエネルギー補給( ̄ー+ ̄)

20時53分発の「さくら414」で新鳥栖まで行き、

新鳥栖で22時33分の「かもめ49号」に乗り換えて、無事長崎到着〜(≧∀≦)

第3回のノリ旅で宮崎の高千穂とはひと味違う南国宮崎を楽しみました☆

無事、指令も達成ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ということで、これにて第5回男子チームノリ旅フィニッシュです!!

応援してくださった皆さん、ブログを読んでくれた皆さん、ありがとうございました☆